2025年4月8日から始まったドラマ『人事の人見』
TravisJapanの松田元太さんをはじめ豪華俳優陣が出演しており、ストーリーや演技力について放送開始直後から様々な意見が出ています。
特に「ウジン」役で出演している俳優についてSNSの一部では、「あの韓国人誰?」「演技がちょっと…」と意見を呈する声も。
ということで今回は『人事の人見』の韓国人の方について演技が下手と言ってる人の意見を調査しました。
【人事の人見】概要

ドラマ『人事の人見』の概要を紹介します。
あらすじ
古い熱血体質の残る大企業を舞台に、おバカでピュアすぎる主人公・人見廉(松田元太)。
会社を変えたいと願いながら日々奮闘するヒロイン・真野直己(前田敦子)。
個性豊かな人事部の面々と共に会社の中で巻き起こる社員のさまざまな問題と向き合いながら、「現代人の悩み」に立ち向かっていく。
“人が好き”な人見廉は、既成概念や世間の評価にとらわれず、ただ目の前の人に向き合って、本質を見抜く。
知識や常識は皆無に等しいが、型にはまらない行動が、がんじがらめになった現代人のストレスや凝り固まった考えを解きほぐしていく。
令和の“無責任男”人見廉の活躍を通して、ストレス社会で頑張る全ての人々へ贈る応援ドラマとなっている。
予告動画
ドラマ『人事の人見』の予告動画を紹介します。
【人事の人見】韓国人(ウジン)の演技が下手?

SNSではドラマ『人事の人見』に登場する韓国人のウジンに対して、「演技が下手」という意見を呈する声もあるようです。
【人事の人見】第一話 感想
— misato (@misato1015) April 10, 2025
うーん、面白くない。
韓国人の俳優さん、演技下手じゃない?
もう見ないかな。
人事の人見の社員さんの男の子妙な演技だなと思ったら韓国人の役なのね笑 わざとなのか下手なのか分からんかった
— れもん🦊 (@W1lAxz4j3JIUysZ) April 9, 2025
ドラマ人事の人見 つけていたけどイライラする 演技下手すぎ コネ出演している人が多いのでは?名前わからないけど下手な男の人いて一番イライラする!
— はなこ (@banananohana23) April 8, 2025
”あえてこのような演技”にしているという声もありましたが、演技力の問題なのでしょうか?
次の項目で理由を調査してみました。
演技が下手に見える理由3選
『人事の人見』に登場する韓国人の方の演技が下手に見える理由として考えられるのは、以下の3つ。
- 台詞がカタコト
- 俳優歴が短い
- 元々はアイドル
それぞれ詳しく見ていきましょう。
台詞がカタコト
『人事の人見』に登場する韓国人の方の演技が下手に見える理由として、まず第一に台詞がカタコトであることが考えられます。
第𝟮話予告🎬
— 『人事の人見』4月期火9ドラマ【公式】 (@jinji_no_hitomi) April 8, 2025
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄౽_✍🏻
/
暴かれた過重労働⚡️
告発者はいったい誰…⁉️
長時間労働に潜む闇とはー。
\
4/15(火)よる9時放送 🚩ˎˊ˗
.
第1話はTVerで配信中!!!!
🔗https://t.co/VPQDoIh7vB#人事の人見 #かーくー#松田元太 pic.twitter.com/sWhvoOzGdM
人事の人見
— 🅇🆇しらたま🆇🅇 (@hshiratama1007) April 10, 2025
また韓国人出てるのかぁ…
日本語難しいのわかるけど棒過ぎないか?
松田元太くんだから期待してたけどその他いろいろ無理でリタイアすることにした
セリフがスムーズでないため、演技が下手に感じるのかもしれません。
俳優歴が短い
また、この方自身の俳優歴が短いということも、演技力の低さの一つとして挙げられます。
2025年3月13日から始まったドラマ『日本一の最低男』が日本で俳優デビューした作品一本目。
まだ俳優歴が短いことからも、演技が下手と言われてしまう一つの原因かもしれませんね。
元々はアイドル
そんなウジン役の俳優さんですが、元々はアイドル出身です。
演技とは違う世界で活躍されていたということもあり、ドラマ出演に慣れていない可能性も。
ということで、次の項目ではこの韓国人俳優さんのプロフィールについて調査しました。
『人事の人見』がイライラすると言われる理由について気になる方はこちらもご参照ください。

ウジン役の俳優のプロフィール
- 名前:ヘイテツ
- 出身地:宮城県
- 生年月日:2002年5月7日(22歳)
- 身長:184cm
- 学歴:不明
- 特技:韓国語・ミミズの動き、ムーンウォーク
ヘイテツさんは日本の母親と韓国の父親を持つ日韓のハーフです。
2022年に韓国の大手芸能プロダクション「SM Entertainment」の練習生として韓国に渡航。
NCTの新グループ結成のためのオーディション「NCT Universe: LASTART」に参加しましたが、残念ながら落選。
その後2024年秋に、香取慎吾さんらが所属する芸能事務所「CULEN」に所属しました。
2025年3月13日放送のドラマ「日本一の最低男※私の家族はニセモノだった」第10話にゲスト出演。

見事俳優デビューを飾りました。
そんなヘイテツさんですが、性格はおとなしくてナイーブなんだとか。
ドラマ『日本一の最低男』で共演した香取慎吾さんが、ヘイテツさんの人柄についてこのようにコメントされていました。

僕よりも背が高くて、迫力があるんだけど、役柄と相まって、気弱でナイーブな部分も垣間見えて。
それでいて、どこか鋭さも感じさせる、とても個性的な役者さんだと思いました。
また、ヘイテツさん自身もこのようにコメントされていました。



撮影が終わるまで、ずっと肩の荷が重たかったです(笑)。
ヘイテツさんの成長を優しく見守っていきたいですね。
まとめ
今回はドラマ『人事の人見』に出演した日韓ハーフのヘイテツさんの演技力について紹介しました。
日韓のハーフということもあり、台詞がスムーズに言えていないことが演技力の低さの原因かもしれませんね。
今後の活躍を温かく見守っていきましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント